「その他」
布絵本
布絵本II
音の出る玩具
クリスマス
布の国
携帯ストラップ

「ポチ袋」(2014年12月)
素敵にハンドメードを参考に作りました。
歳の差で中身が変わる為色を変えて〜

「買い物カゴ」(2014年12月)
孫のガチャガチャで出て来た買い物カゴにお買い物。

「お誕生日ケーキ」(2014年3月)
孫の5歳のお誕生日プレゼントです。
マジックテープでイチゴとローソク・板チョコメッセージをくっつけます。

「牛乳パックの椅子」(2012年1月)
牛乳の空パック24個で椅子が一つ出来ます。残り布で作ったら「カニさん」を
貼り付けて〜と注文です。Mちゃんは青とピンクが好きでG君は赤と紫です。

「幼稚園グッツII」(2011年12月)
リンゴ大好きの二人目の孫に。女の子柄は可愛い〜

「テーブルウエイト」(2011年7月)
100均のカーテンクリップにフエルトの南瓜をぶら下げて〜
中身はワタではなく重りに黒豆が入っています。安上がり〜

「汚れ隠し」(2011年7月)
孫も大きくなりフエルト作品もあまり作らなくなったので
残ったフエルトで古いトースターと炊飯器を隠しました。

「追加注文」(2011年1月)
ロールケーキが汚れて無くなったから欲しいって注文です。家にある残り材料でアレンジ。

「幼稚園グッツ」(2011年1月)
孫が4月から通園です。ヨットの柄はママの希望。恐竜は本人の希望です。

「野菜と果物クッション」
洗えるフエルトのアップリケです。お喋りし始めたお友達のお孫さん
R君へプレゼントです。我が家ではキッチンの暖簾にしています。

お弁当
(2010年3月)

筍ご飯の入っていた用器に
おにぎりとおかずを入れました。

玉子焼きにウインナーに鮭
かまぼことトマトとキュウリ
何がお好み?

「ワンマイルバック」(2010年3月)
市販のバックに外ポケットをフエルトで付けました。(24cm×19.5cm×8.5cm)
 

何を入れようかな?
(2010年2月)

蓋の直径約10cm

「ケーキをどうぞ〜」
 

  

  

「ワンちゃんスリッパ」 (2010年1月)

鍋敷き

お菓子の蓋をフエルトで巻いて
フエルトの切れ端を
貼り付けました。
廃物利用で可愛いでしょう〜

「ティッシュケース」 (2009年12月)
買ったら高いからとママの注文です。お絵かきして遊ぶ時「バス描いて〜」
「パパ乗せて〜」「○○ちゃんも〜」って言う孫に皆載せて作りました。

もうひとつはお家です。煙突から煙の代わりにティッシュが出ています。
ママはこちらがお気に入り〜

「ABC」
ABCで遊んでくれるかな?Xマスプレゼントに作りました。マジックテープで
絵がくっつきます。やっぱり日本人。A=リンゴやC=アメの方が分かります。
“W”の絵を見て「時計みたい〜」って。ママが「時計の事よ〜」って〜
後はパパが教えるでしょう〜 (一つの絵の大きさ 4cm×4cm)

「クッション」
洗えるフエルトのアップリケです。残り布の為ちょっと小さめの35cm角。
ローラアシュレーが可愛くて好きと言うママの注文です。

「バットとボール」 (2009年6月)
ボールには鈴が入っています。手元にあるフエルトで作ったのでこんな色に
なりました。このバットなら振り回しても大丈夫〜イチロウ目指す?(笑)

「ランチョンマット」 (2009年6月)
洗えるフエルトの赤・緑・ベージュ・オレンジ・紫が残っています。
身近なものをデザインしてランチョンマットにアップリケ刺繍しました。
刺繍糸で全部刺すより早く出来上がります。

「枕カバー」 (2009年2月)
大人の真似して枕が欲しいって〜(孫用)洗えるフエルト使用。
短い首なので中身はタオルが四つ折りで入っています。洗い替えに2枚。

「お寿司」 (2009年2月)
お友達のお孫さん(ななちゃん)へプレゼント。

inserted by FC2 system